ブラインド専門店TOP 会社概要 お問い合せ 購入方法 買い物かご確認 エポックスホームページへ
エポックスホームページへ
昇降コード 交換方法  
 
商品を

製品カタログ
ブラインド修理
 1 ブラインド修理費
 2 コード販売
 3 メンテナンス
 4 部品販売

一般横型ブラインド
 5 横幅50cmまで
 6 横幅100cmまで
 7 横幅150cmまで
 8 横幅200cmまで
 9 横幅250cmまで
10 横幅300cmまで

特殊ブラインド
11 浴室用ブラインド
12 木製ブラインド
13 天窓用ブラインド
14 変形窓ブラインド
15 出窓ブラインド

カラーの指定
16 木製ブラインド
17 一般横型ブラインド
技術情報
ブラインドについて
18 操作位置の左右変換
19 木製ブラインド
20 操作方法
21 昇降コード交換方法
22 ブラインド部品名称
23 お客様の声
24 赤外線遮蔽ブラインド
25 べネシャンブラインド

購入方法
26 見積用の簡単採寸
27 相談しながら選ぶ
28 機種を正しく選ぶ
29 注文前に詳しく採寸
30 大口注文の方法

エポックスへようこそ
31 アフターメンテナンス
32 エポックスポリシー
33 専門店サイトご案内
34 インテリア館ご案内
35 エポックス業務案内
36 Q&A
37 情報リンク集
38 通販に基づく表記


マルチポール交換/コード交換方法 手順1〜8
下記の写真↓をクリックすると拡大します。
マルチポール交換/コード交換方法

1. ドライバーなどでコードタッセル(インナー)を上から押し、
  中心部を押し出してください。▲のあたりで昇降コードをカットします。

2. ヘッドボックスとユニバーサルジョイントを固定しているロックベルトを外します。

3. グリップを下げながらマルチポールを抜き取ります。

4. ボトムカバーを外し、昇降コードを引き出し、▲のあたりをカットします。
  ボトムカバーはマイナスドライバーを使って外します。

5. 引き出したコードと新しいコードを溶着します。
  まず、ライターでコードの先端を2本同時にあぶります。
  周りに燃えやすいものがないことを確認し、
  ライターの取扱いには充分注意してください。

6. 先端が溶けたら固まらないうちに素早くコードをつなぎ合わせます。

7. ジョイント部分を指先でもんで、つなぎめの凸凹をなくしてください。
(凸凹があるとコードがスムーズに通らなくなります。)
  コードは熱くなっていますので、やけどにご注意ください。

8. 先ほど溶着した側と反対側(ヘッドボックス側)からコードを引きます。
  完全に入れ替わるまで引き出してください。引き出したコードは、
  交換するマルチポールより20cm程度長くしてカットします。




マルチポール交換/コード交換方法 手順9〜16
下記の写真↓をクリックすると拡大します。
9. ボトム側のコードを結び、ボトムカバーをはめ込みます。

10. 交換するマルチポールのスナップリングをマイナスドライバーで外し、  スプリングとコードロックを抜き取ります。

11. マルチポールにコードを通します。コードが2本の場合は、
  先端どうしを火であぶって付け、1本の状態にすると通しやすくなります。
  3本の場合はまとめた3本の先端に、さらに別の1本のコードを溶着し、先導役をさせます。

12. マルチポールをギアボックスに差し込み、ロックベルトで固定します。

13. コードをコードロックとスプリングに通し、グリップにはめ込みます。
  その際、▲印のコードロックのくぼみ(3ケ所)とグリップ側のふくらみ部分を合わせ、
  奥まで押し込んでください。
  (コードロックの穴はコードが2本の場合は対称に、3本の場合は一つおきに通します)

14. スナップリングをグリップ内側の溝にはめ込みます。
  リングの端から押し込んでいき、最後に矢印の部分を押し込みます。
  はねが水平になるように、コードの長さを調節します。

15. コードの長さを切り揃え、コード止めを通し、端を結びます。
  (あらかじめコードの先端を軽く火であぶって、ケバ立ちをまとめておくと、コード止めを通しやすくなります。)

16. コードタッセル(インナー)の穴にコード止めを引っかけ、
  最後にコードタッセル(アウター)をかぶせて終了です。
                対応製品:トーソーニューセラミーシリーズ





           

エポックスインテリア館の運営する専門店サイトご案内
じゅうたん鑑定団
  EPOXカーテン工房 名作椅子ギャラリー ギャッベ専門店  ステンドグラス専門店
 飛騨の家具専門店  布専門店  シーガルフォー専門店  そうじ用品専門店 
ミラー専門店   ブラインド専門店

 CopyRights(C) 2004 Epox.Inc. All Rights Reserved. ....admin 

ブラインド専門店TOP 会社概要 お問い合せ 購入方法 買い物かご確認 エポックスホームページへ